
ECCジュニア教室に興味を持ったきっかけと、教室開設を決心した決め手は何でしたか?
興味を持ったきっかけは、やはり自宅(子どもがまだ小学生なので自分の目の届く範囲内)で仕事ができるという点。また、自分の持っている資格や経験を生かせる点。そしてECCジュニアの長年の歴史にひかれて。
開設を決心した決め手は、説明会の際にお話しした自分なりの考え(英語はこれからの国際社会において世界中の人々とコミュニケーションを取る為には絶対に必要なもの)に賛同して頂けたことと、家族に相談した際に皆前向きに考えてくれたことです。そのおかげで一歩踏み出せました。
説明会に参加された時の印象はいかがでしたか?
とても緊張していたのですが、スタッフの方がやさしく笑顔で対応してくださったので、なんとか自分が子ども達に伝えたいことを説明できたかなと思います。また自宅に戻ってからも、頂いた資料が分かりやすかったので、とても良かったです。
教室を始められてから、生活はどのように変わりましたか?
またご家族、ご友人など、周りの方々の反応はいかがですか?
レッスンのある日は一日の計画を立てて過ごしています。自分は「先生」という自覚を持ち、外出する際は自分の立ち居振舞いに気をつけて行動しています。また、夫や子ども達もレッスンのある日は家事等の手伝いをしてくれます。
これから、ジュニア教室の開設を考えておられる方へのメッセージをお願いします。

始める前は分からないこともたくさんあるし、自分にできるんだろうかと不安になるかと思います。でも、興味を持ってやってみたいなと思ったら、ぜひ一歩踏み出してください。サポートしてくださるスタッフの方々は、先生一人ひとりに親身になって対応してくれます。心配無用です。日々レッスンの中での子ども達の笑顔やちょっとした成長を見ると、この仕事を始めて良かったなと私は思います。子ども達は本当に可愛いですよ。ぜひご自身の情熱・愛情を子ども達へ伝えてください。